佐渡便りstudiojapa

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE |


| - | - | - | posted by スポンサードリンク
お知らせ 15:00
転居先はこちらから


大佐渡

リハビリに始めたこのブログも既に4年目に入り、相変わらず右半身は動かないものの
最近は機械の進歩もあって、毎日写真が撮れるようになりました。
そろそろ無料の画像スペースも使いきりましたので、引越しする事になりました。
新しいページへは、ホームページのトップよりお入りください。
デザインは同じですが、ブログへのリンクは明日から切り替わります。
ブロードバンドに対応されてない方々には申し訳ありませんが、これからもどんどん重いページを目指します。

2

3


4

5

13

14

15

16

17




| studiojapa | comments(0) | - | posted by japa
転ばぬ先の 18:46
朝からの雨で、少し気温が下がったので、PCのバックアップと、撮り貯めた写真の整理をしました。パンパンに膨れ上がったHDから写真を書き出すために、DVDに収まるように仕分ける作業が大変です。何度もHDのパンクで痛い目に遭っているので、やはり他のメディアへの書き出しは重要だと解ってはいるのですが・・・・・
熱に弱いPCが心配で、デフラグも夏の間は避けていましたから、まだまだメンテナンスに時間が掛かりそうです。

小倉07

2

3x

5x

| studiojapa | comments(0) | - | posted by japa
フリンジ 10:39
2

のれん

EC入り口

木崎神社

洗礼

城山1

釣り人

入港

monmon

港

2

屋台村

4

心配していた通りのEC初日となりましたが、夕方には雨も上がり
城山のメイン会場での本番が始まる頃には、そっと三日月も覘くほど。
人知を超えた自然の演出は見事です。
お祭りに付き物の屋台村。ちょっと怪しげで危なげな、懐かしい雰囲気も満喫できます。


| studiojapa | comments(0) | - | posted by japa
20年 13:02




過ぎてしまえば、早いものですが、佐渡を本拠地とする"鼓童"が続けてきた"EC"
アースセレブションが、今年20年周年目となるそうです。
多彩なゲストが繰り広げる有料公演は勿論素敵ですが
地元の芸能や、一般の人達が出演する〖フリンジ〗は無料で楽しめます。
今では、佐渡の夏を彩る一大イベントになりました。
今年は小木の町で会えるといいですね。

| studiojapa | comments(0) | - | posted by japa
Making of Peperoncino 10:35





と、言っても
スパゲティを作る訳ではありません。

| studiojapa | comments(0) | - | posted by japa
雨あがり 07:34




          心配された雨も、明け方には止んで、散歩が出来ました。

png
          flashプレーヤーをインストールすると、動画がご覧いただけます。


cannonTX1
Adobe Premiere Elements 3.0
| studiojapa | comments(0) | - | posted by japa
PDF 01:33
せっかく苦労して作った画像も、細密になるほどデータ量が増えるので、そのままでは使えません。色々と試すうちに、無料で配布されているPDF印刷ソフトを試してみました。一般に写真画質に耐えうると言われる300dpiで印刷した物へのリンクが、画像クリックで開きます。513k  A4pdf パスワードで保護してみました。
パスワード123   驚きです。


2
| studiojapa | comments(0) | - | posted by japa
16:9 15:51
随分手間を掛けて4対3の画像から16:9のワイド画像にトリミングをして来ましたが、既にコンパクトカメラでは、当たり前になっていたようです。
macro

wide

雨上がり

アジサイ

2

どこかで
| studiojapa | comments(0) | - | posted by japa
説明書 07:07
という物を読まなくても使えたり、右利きでも左利きでも同じように使える。
とても簡単そうな事ですが、実現するにはとても多くの手間を要するものですね。
一頃流行ったバリアフリーやユニバーサルデザイン。
なかなかその立場にならないと、見えてこない物が沢山あります。
ちいさな事からコツコツ・・・・・コツコツ・・
マニュアルと格闘中です。
小さなカメラを買いました。


854サ480


| studiojapa | comments(0) | - | posted by japa
高画質化実験2 07:55
seakayak

lecture

出発


70歳を超えた人達が、seakayakに乗りに来ると聞いて、写真を撮りに出かけてきました。どこかのボート部OB達と聞いて納得しましたが、二人乗りで、深い紺碧の海へ乗り出す老夫婦の後姿に、感慨深いワンショットが撮れました。


tandem
| studiojapa | comments(2) | - | posted by japa
| 1/6 | >>