佐渡便りstudiojapa

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE |


| - | - | - | posted by スポンサードリンク
噂話 17:45
月に一度の診察日、今日から新しい医師に代わった。入院以来5人目?。地方の病院は、どこも医師不足だと聴くけれど、僅か2年も経たない内に、これでは、患者の立場からすると、とても不安だ。そりゃあ大きな大学病院で、高度先進技術や専門の研究をしていた方が、何かと面白いかも知れないけれど、医療もサービス業として考えると、一番リストラ(再構築)が遅れている職種だと思う。釣りの好きなお医者さんを雇えば、島の医療も安定するのにと思うアタシです。
kaki特産のおけさ柿の出荷もピークとなり、規格外の所謂ハネ物をいただく事が多くなりました。規格外と言っても中身は同じ、高くて綺麗なお使い物と味は変わりません。佐渡のおけさ柿は、平種無し柿と言う渋柿。昔は焼酎でサワし(渋抜き)食べごろになるのを待ったものですが、機械化が進んだ現在は、工場のような施設でガス処理して出荷され、お店に並ぶ頃には丁度食べ頃になっています。規格外の柿は相変わらず自家消費用として、焼酎を使った手作りが主流の為、こちらの方が美味しいと言うウワサです。難点は、一気に食べ頃になるので、毎日食べないといけないと言う、贅沢な悩みです。

OT室のウワサ話。関節の痛み止め用塗り薬に、育毛増毛効果があるらしい。
count3200? なんかおかしい?
| 根も葉も無い | comments(0) | trackbacks(1) | posted by japa
17:45
| - | - | - | posted by スポンサードリンク
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://sadojapa.jugem.jp/trackback/15
肺がんの治療には、がんの場所、がんの組織型、病期、今までの病気、現在かかっている病気、心臓、肺、腎臓や方法を選択します。放射線療法、抗がん剤による化学療法です。手術方法としては、肺の患部を部分切除する場合、肺葉切除(右肺は上葉、中葉、下葉と分かれ、左
| がん情報研究所 癌(がん)は治る病気です! | 2006/12/13 5:24 PM |
<< NEW | TOP | OLD>>