佐渡便りstudiojapa

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE |


| - | - | - | posted by スポンサードリンク
建前 15:14
朝陽を浴びた山をアップにして見たら、何やら工事用の重機のような物が写っていました。
そう言えば、新しいレーダーの件はどうなったのでしょう?
観光立島、世界遺産、トキ放鳥。環境の島を謳いながら
一方では、飛行場やレーダー基地の拡充を押し進める。
いつの間にか本音も建前も、見境がつかなくなりました。

1

朝陽

稲刈り

妙宣寺山門

2

仁王門

五重塔

吽形

阿形

1

2

吽形

怒

夕陽1

釣り人1

夕陽2

龍

lure

雲間

季節の帳尻を合わせるように、汗をかきながら秋が、走って来たようです。
連休続きでリハビリが出来ない事から、なるべく沢山歩こうと、連日早朝から出かけていました。
この3日間で、一斉に稲刈りが進み、ずっと撮影してきた"たんぼ"シリーズも一段落。
以前から撮りたいと思っていた、妙宣寺の仁王像を仕入れてきました。
新潟県内で唯一の五重塔がある事で知られる観光名所。
佐渡に居れば、いつでも撮れると、これまでちゃんと向き合った事が無く、秋の上天気に思い立ったが吉日です。
デジカメ写真を、敢えて仕入れと呼ぶのは、何らかの加工を施すため、最近は撮ったままの物が、殆どないからです。
今回はステッチと、ダイナミックレンジ加工専用ソフト。photoshopを使って、だいぶ遊んでいます。
少しやり過ぎたかも知れません・・・・
"写真"は真実を写す物では無いようです。
| 佐渡景色 | comments(13) | - | posted by japa
15:14
| - | - | - | posted by スポンサードリンク
Comment








管理者の承認待ちコメントです。
posted by - | 2011/01/16 4:12 PM |
管理者の承認待ちコメントです。
posted by - | 2011/01/04 2:10 PM |
管理者の承認待ちコメントです。
posted by - | 2010/12/25 10:12 PM |
管理者の承認待ちコメントです。
posted by - | 2010/12/15 9:12 PM |
管理者の承認待ちコメントです。
posted by - | 2010/12/06 6:55 PM |
管理者の承認待ちコメントです。
posted by - | 2010/12/02 10:16 PM |
管理者の承認待ちコメントです。
posted by - | 2010/11/24 3:57 AM |
管理者の承認待ちコメントです。
posted by - | 2010/11/22 7:35 PM |
管理者の承認待ちコメントです。
posted by - | 2010/11/15 2:07 AM |
管理者の承認待ちコメントです。
posted by - | 2010/11/02 7:44 PM |
現在は関東で暮らしていますが、生まれは佐渡・国仲です。
同時「白雲荘」は、遠足などでしか行けない、特別な場所でした。
島から出る事を度外視し、島で一番眺望の良い「全世界」を見渡せる特別な場所でも有りました。完璧なポジションでした。
今となっては低い建物の天井・白壁等、昭和の憧れを感じる佇まいは「私だけの宝物」でした。
四十路を過ぎた今日でも、帰郷の際は必ず白雲荘跡地に行きます。
posted by rozinn | 2009/05/04 12:20 AM |
お便りありがとうございます。
形あるものは必ず朽ちるものでいね。
佐渡観光の象徴的な白雲荘も、ここ数十年はお化け屋敷のようになっていましたから、事故が起きないかと心配していました。
個人的には何も無い広場にして、草刈やメンテナンスにお金を掛けて欲しいものと思っています。
最新式のレーダーも勿論不要なのですが、新大臣の顔ぶれから、時代の流れが許さない様子です。



posted by japa | 2007/09/28 7:22 PM |
いつも綺麗なお写真拝見しております。
今年の夏に帰省した際、大佐渡スカイラインに登りましたがレーダー関連と見られるケーブル埋設工事は行っていました。
白雲荘の撤去は寂しいものです。かなり老朽化していましたから仕方ないのでしょうが、小さい頃より慣れ親しんできたものが無くなるのは淋しい限りです。
季節の変わり目に体調崩さないよう御自愛ください。
posted by さっとん | 2007/09/27 9:28 PM |
<< NEW | TOP | OLD>>